BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメントを使ってみました

BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメントのモニターをさせて頂いています。



DSC07333 2.jpg

BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント モイストしっとりタイプ


BOTANISTから“第3のシャンプー”が誕生。



オーガニックシャンプーやシリコンシャンプーに比べ、洗浄力、泡立ち・泡持ち、質感、毛穴ケア、頭皮エイジングケアをバランス良く与える新感覚シャンプー。


以前シャンプーのみをモニターさせて頂いたことがあるのですが、
トリートメントも併せて使用するのは今回が初めてです。
楽しみ!DSC07334 2.jpg

ボタニカル シャンプー モイスト しっとりタイプ  
アプリコットとジャスミンの香り
490ml
1,400円(税別)




どっしりと安定感のあるボトルはとても使いやすいです。


DSC07338 2.jpg

サラっと、トロっとの間ぐらいの感じでしょうか。
シャンプーの方はノンシリコンですが、
泡立ちがとてもよく、洗い心地がとても良いです。
全然キシまないんですよね。
第3のシャンプーということで、ノンシリコンが頭皮や髪に良いことは
もう解っていますが、それを上回る利点を持ったシャンプー。
そんな感じがします。
泡持ちも良いので、髪全体を丁寧に洗えている実感があります。


DSC07335 2.jpg

ボタニカル トリートメント モイスト しっとりタイプ
アップルとベリーの香り
490g
1,400円(税別)



DSC07336 2.jpg

少しこってりとしたテクスチャー。
アップルとベリーの香りが爽やかに香ります。
甘ったるいスイーツ系ではなく、
本当に林檎のすっきりした甘さ。そんな香りに癒されます。
トリートメントの使い心地もとても良いです。
滑らかに髪全体に馴染ませることが出来ます。
お湯ですすいだ後も、不思議なくらい、髪がしっとりしている。
全体がしっとりしている感じはもちろんなのですが、
髪1本1本の触り心地がなんだかいつもと違うんです。
1度のトリートメントでこんなにも違いを実感できるって凄いなって思います。
とにかく、洗い上がりの髪の感触が物凄く良いです。
しっとり落ち着きのある仕上がりに大満足。

髪が多く、硬くて太い方におススメのモイストしっとりタイプ。
まさに自分向けのシャンプー&トリートメントです。

髪が細くて絡まりやすい方には、スムースさらさらタイプがおススメのようですよ。

世界3か国でNO.1を受賞しているBOTANIST。
先日、店頭に並んでいるのも見かけました。


ご興味のある方は是非サイトをチェックしてみてください。

また、商品モニターはブロネット様で募集していますので
詳しくはそちらをチェックしてみてください。こちら

モニターの機会を頂きありがとうございます。



I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中です。

この記事へのコメント