アクセーヌ スーパーサンシールド EXを使ってみました

アクセーヌ スーパーサンシールド EXのモニターをさせて頂いています。




DSC07290 2.jpg


アクセーヌ スーパーサンシールド EX

(日やけ止めベースクリーム)
22g
4,000円(税抜)



高機能なのに心地良い
敏感肌でも気にせず使えるUVベース

SPF50 PA++++
SPFは、紫外線B波(UVB)を防ぐ指標。
PAは、紫外線A波(UVA)を防ぐ指標。
日焼けの原因となるのが紫外線B波。そして
シミやしわの発生に大きく関わっているといわれているのが
紫外線A波(UVA)なんです。


若い頃はどちらかというと、B波を防止するSPFを重視していました。
ですが、最近はPAの高いものを選ぶようにしています。
若い頃はどんなに日焼けしても翌年には綺麗に元通り。
シミ知らずですよね。数十年後どうなるかも知らず・・・。

そのころの日焼けが今、シミとなって悩ませています。
明らかに当時の日焼けと分かります。
水着のない露出部分だけにシミが発生しているから。

紫外線A派の恐ろしさを当時から知っていたら
こんな日焼けの仕方しなかっただろうなと後悔です。

それだけに今はしっかりUV対策したいのです。


DSC07486 2.jpg

スーパーサンシールド EXはSPF50、PA++++です。

国内最高の値。これならUV対策はバッチリです。

DSC07487 2.jpg

色は薄めのベージュ色。


DSC07488 2.jpg


顔の肌色よりも明るい色なので

肌がワントーン明るくなります。

カバー力はありませんが、伸びがよく肌によく馴染み

また、化粧ノリがとてもよくなります。




スーパーサンシールド EXの大きな特徴は3つ。

① UVカット粒子
 ・肌に直接触れないようにコーティングを施した“UVカット粒子”

② 二層ベール
 ・エモリエント×モイストの二層ベール構造で
  ファンデーションのつき・もちアップ。

③ 2つの特殊パウダー
 ・バルーンパウダーと光彩パールがくすみのない美しい肌色を演出。


なんとなく、化粧のつきやもちが良いなとか
なんとなく、肌が明るい印象に見えるなとか
なんとなくいつもより肌の調子が良く感じていたのは
なんとなくではなく、ちゃんと根拠があるせいなのかもしれません。

二層ベールや特殊パウダー。
目に見えてはっきり分かるわけではないですが
こういうところに高機能の良さが表れているのかなと思います。
高機能なのに心地良い。本当にそうだと思います。


アクセーヌさんの製品は使えばどれもお気に入りになります。

モニターの機会を頂きありがとうございます。



アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です。

商品モニターはブロネット様で募集しています。こちら

この記事へのコメント