テレビ東京「L4YOU!」で紹介された「ウォーキングフォーエバー」

6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」にて「ウォーキングフォーエバー」が紹介されました。

専門家のウォーキングフォーエバー昭島店店長の飯島淳氏が

靴選びや足の悩みの解消法を解りやすく教えてくれます。

荷重バランスや足の状態をチェックするため、裸足で足裏をコピー。

そうすると、立った時のバランス、姿勢の悪さなども分かるようです。

日本人の7割以上の人が左右でサイズが異なるため、両足測定して自分の足のサイズを知ることも大事なのだそうです。

私も足に関しては物凄くコンプレックスがあり、

靴選びにも苦労している一人です。

長さだけで選ぶと失敗するというのもよく分かります。

幅の広さも重要。靴を買う時に、時々見るサイズ、EEとかEEE。

足囲(そくい)というようです。

足囲が広いほどEの数が多いんですよね。

ウォーキングフォーエバーでは、JIS靴のサイズ表によって

自分のサイズを正確に知ることが出来ます。

例えば、24cmのEEEとか、25cmのEEEEというように

細かいところまでサイズを知ることが出来ます。

こうしてより自分の足に合ったサイズの靴を選ぶことで

足への負担、体への負担も変わるんですね。

足長だけでなく足囲が重要ということですね。

こうして自分にピッタリのサイズを知りつつ

靴でもおしゃれ出来たらより嬉しいなと思います。

ウォーキングフォーエバーでは足に合った快適な靴選びを

お手伝いしてくれます。

東京に2店舗、神奈川、兵庫にそれぞれ1店舗あります。

ご興味のある方はサイトを参考にしてみて下さい。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ウォーキングフォーエバーからの情報です。









この記事へのコメント