保育参観

今日は幼稚園の保育参観日でした。
毎回ドキドキします(≧▽≦)
仕事の時はほぼ一番乗りなのですが、
今日は少しゆっくり目に出てみよぅっと!でも
一番乗りでした

先生のピアノの合図でお片付けやトイレ、椅子の準備。
朝のご挨拶に始まり、当番活動や歌、手遊びなどなど。
この時期の歌は
♪北風小僧の寒太郎・♪ゆげのあさ・♪(題名不明)
昔懐かしの歌から、なんじゃそれ~?と笑える歌まで色々です(´∀`*)
鼻から口からぽっぽっぽぽっぽっぽ・・・
明日の出発だ~お~(合ってるのかあってないのか・・・先生に聞いてみよう)

その後、子供と一緒にエコバックの挿絵を描きします。
自分たちで描いた絵がそのまま転写されるオリジナルバッグです。
何が描きたい?と聞くと、やはり車(消防車)がいいと。
次男坊一人では上手く描けないかも・・・と思っていましたが
今日は一人で一生懸命描いてくれました(*´▽`*)
隣で『凄い!上手!いいね~!』
とにかく持ち上げて持ち上げて集中力が途切れないように
私は名前を書いたり絵具で仕上げたりしただけ。
完成品が楽しみです

次は体操の先生による、親子体操教室です。
約1時間、親子で体を使った体操や
お友達とペアになったり4人組になったり、
バスタオルやフラフープなどを使った遊びなどなど。
次男坊は途中機嫌を損ねる場面もありましたが(想定内です)
なんとか1時間頑張りました。親の方がしんどいですヾ(≧▽≦)ノ

最後は来年度の役員選出や、子供の用品確認で終了。
役員はもう決まっているので早く終わりました。これについては後日。

参観後は6人でランチに行きました🍴
その後すぐお迎えなので、ほんの少しの息抜きTIME。
ほんの少しでもこういう時間有難いです。

仕事日と同じくらい疲れる参観日終えてホッと一安心。
こうして一つひとつ予定をこなしてはまた予定の繰り返しですね。
今しかない時間を大切にしなくては



 

この記事へのコメント