楽しく考える力をつける、ひとりでがんばりマスター!

ひとりでがんばりマスター!は幼児教育のパイオニア「こぐま会」監修の元
「ひとりでとっくんシリーズ」をベースに作られた学習アプリです。
こぐま会は就学前のお子さんの考える力を養うことを理念に掲げています。
「考える力」を育てる指導法ということで色々共感できる部分もあります。
好きなことはどんどん覚えられるけど、苦手なものはとことん苦手。
覚え方や学習方法にも工夫が必要だなと思います。
ひとりでがんばりマスター!アプリは、カラフルなデザインと直感的な操作によって、
より楽しく取り組めるような内容になっているようです。
「こぐま会」とアニメーション制作会社「P.A.WORKS」がコラボした、
「考える力」を育てる幼児教育を提案する「こぐまなびプロジェクト」の第一弾アプリです。
1~8巻があり、それぞれ有料ですが、0巻は無料です。
楽しいことは不思議と夢中になれるものです。
学習にもそういう要素を取り入れることで
考える力を養えることが出来るとよいですね。
もちろん楽しいだけではダメですが、
勉強するということに、初めから苦手意識を持ってしまうよりも
学ぶことは楽しい、色々な発見があるなどレベルに合わせて成長していけるといいのかなと思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。







この記事へのコメント