また行ってきました~ホッ!とステイまんのう(≧▽≦)

昨日(2日)から1泊で満濃のオートキャンプ場へ行ってきました(*^-^*)
ホッ!とステイまんのうです。
毎度のことながら計画的ではなく、旦那が1週間ほど前に突然言い出したこと。
私の仕事やなんやらの予定なんて聞かれもしません😂
準備するん誰な!!??
子どもの為と思ったらやるしかないのだけど・・・イライラがおさまらず
怒りモードのまま出発です(苦笑)
ホテルじゃないから、掛け布団など大きな荷物も多いのです💦
去年はカーナビで目的地をセットして行ったのだけれど
あと少しという所で迷い目的地に辿り着けず・・・ということがありました。
そして今年・・・。
黙って横に座っていましたが、
去年と同じようにカーナビで目的地を同じようにセットして
また同じ辺りで道が分からなくなり、同じような道をまたウロウロ・・・
『あ~~思い出してきた、去年もここ通った気がするなぁ~~~』と旦那。
もっと早く気づけよ(# ゚Д゚)
そんなこんなでなんとか無事辿り着きました。

ここの施設ではキャビンと言いますが、一般的にはコテージと言うのでしょうか。
家電や家具、トイレなどの設備が整っている建物です。
子どもたちは“木の家”と言っています。
着いたとたんにテンションMAX!
嬉しくて楽しくて大はしゃぎです!!

DSC_1216 2.jpg

が、またここから去年と同じように、炭おこしに手間取ります。
結論から言うと、炭があまりよくなかったようで
着火しずらかったのですが・・・素人だからそこに気付くまでに時間がかかります。
1時間ほど頑張っても無理だったので😂
新しい炭を現地調達し、改めて火をつけると
すぐに炭が燃え始めました。
もう暗くなり始めた頃にようやくスタート。
炭起しまで次男坊は待ちきれずにおにぎりや野菜などでほぼお腹いっぱい(笑)
長男の大好きなタンは、ガスバーナーで焼きました!!数秒で焼けました(≧▽≦)

DSC_1233 2.jpg

牛肉はやっぱり炭で~!

DSC_1250 2.jpg

これも子供たちにとっては良い経験となり
今後に生かせればいいかなと思います。

DSC_1257 2.jpg

美味しいお肉を食べた後はゆっくり一息つく間もなく
大浴場へ(時間ぎりぎり)

GW中なのでキャビンはどのタイプも満室で、外はテントでいっぱい。
夜もワイワイとかなり遅くまで賑やかでした(^^)

3日につづく。。


 



この記事へのコメント

プレミアム バンダイ