リハビリ

今日もリハビリに行ってきました~次男坊の(*´▽`*)

週に1度のペースで今日が3回目です。

約30分くらい、専門の先生によるリハビリが行われます。

ベッドで寝た状態で、足を中心に様々なストレッチを行っていただいたり

手をつないでもらって座る練習や、ボールを使った練習、

ゴム製のベルトのようなものを使った練習・・・(調べたら、多分セラバンドという名前かな)

色々な方法で行われます。

なんせ、相手が利かん坊の5歳ですから😂😂、

訓練の途中何度も中断!?という場面がある訳ですよ(;^ω^)

先生もね、こんなチビが相手ですから、叱りもせず穏やかに相手をしてくれてはいるのですが

そのまま見守っているだけでは、全然先に進まない・・・進めないという雰囲気の時は

私も口出ししてしまいます。

まあでも、これがもし去年の今頃だったら・・・と思うと

待合での時間も以前ほど困らなくなったかなぁ・・・なんて思うんです。

今日なんて、椅子に座って暫く本読んでましたから、びっくりして二度見してしまいました(笑)

そういうことも出来るようになったんだぁ・・・と。。

予約制なのですが、30分以上待たされたりというのはよくあるようです。

前回は1時間以上待ちましたし💦

中に入ってからの時間も合わせると優に1時間超え💦💦

子供にはさぞ退屈なのだろうと思います。

今日も元気にパタパタ走ってリハビリ室に向かう次男坊は

若干注目を浴びていました😂😂

DSC_1801 2.jpg

これは先週の様子。

意外と楽しそうだったりします(笑)

効果的だという動きなどを教えて頂いて、家でも一緒にいろいろな運動をしていますよ!




 


この記事へのコメント