濃いめの「カルピス」とゼロカロリーの「カルピス」すっきりを飲み比べ♪


アサヒ飲料の

濃いめの「カルピス」とゼロカロリーの「カルピス」すっきりを飲み比べてみました。

モラタメさんで当選しモニターさせて頂いています。



DSC01949 2.jpg



DSC02063 2.jpg  

濃いめの「カルピス」 PET490ml


濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。

DSC02066 2.jpg


普段飲み慣れているカルピスに比べると確かに“濃い”です。
疲れている時には美味しく感じられる濃さだなと思います。
濃いけれどもすっきりとした後口でとても飲みやすい味です。
美味しいです!




DSC02069 2.jpg

ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。


DSC02070 2.jpg

先に濃いカルピスを飲んでいたので、すごく薄く感じました。
普通に飲んでも、ちょっと薄めだな・・・物足りないな・・・と感じる薄めのカルピスですね。
ですが、汗をかいた後や、喉がすっごく乾いている時には
とても飲みやすいカルピスだと思います。
どちらかというとスポーツドリンクに近い感じがします。
水分補給がしたいけど、スポーツドリンクでは物足りないなという気分の時には
ピッタリのカルピスかもしれませんね。



子供は断然、濃いカルピス!!と意見がはっきりしていました(#^^#)
どっちが美味しい?と聞かれたら、濃いカルピスでしょうね。
こっちなら、氷を入れて飲んでも薄くならずに美味しく飲めます。


モラタメ様、アサヒ飲料様ありがとうございます。


この記事へのコメント