⑤夏休み★流しそうめんだ~BBQだ~花火だ~編

私の実家から自宅に戻った翌日の12日(土)、旦那実家へ1泊2日旅です( ^ω^ )

まだ明るい時間から流しそうめん&BBQのスタート🍖🍖

場所は親戚宅です。

流しそうめんは、あの長ーーーい竹製ではありません。

これです。

DSC_1996 2.jpg

親戚の誰かが作ったと思うのですが、凄いです。

ホースから出る水のチカラでずーっと回転します。

家庭用の流しそうめん器のようです(笑)

食べるものは同じでも、美味しく感じるというか、

楽しくて沢山食べられるんですね。

次男坊はいつになくよく食べていました。

隣では同時にお肉も焼いています。

焼いている写真は撮り忘れました。

暑い熱いといいながら、旦那と旦那従兄妹の旦那さん2人が汗だくになりながら

只管焼いてくれました。

お肉が大きくて柔らかくて美味しかった~~(≧▽≦)

大人と子供合わせて20人ぐらい。うち子供8人。

そのうち、次男坊みたいなオチビが4人。

チョロチョロ落ち着きなくはしゃぎ回っていました

DSC_2002 2.jpg

暗くなってきたら、待ってました~花火です🎇

敷地が広いから、私の実家のように気にせず、噴出花火もできます(笑)

DSC00398 2.jpg

ねずみ花火も久しぶりにしたら面白かったです♪

夜遅~くまで皆でワイワイ楽しみました。




翌日は、義兄の五七日を無事に終えました。

空いている時間で、子供たちとお宮で遊んだり、虫捕りをしたりもしました。

用水で大量のメダカを捕り、イヤイヤ持ち帰りました。もうこれ以上要らないのですが・・・。

ヤゴやナナフシなども捕まえました。

セミやトンボ、蝶などなど。

青色がとても綺麗なアオスジアゲハを捕まえた時は興奮しました。

もちろん蝶などはすぐに逃がしてあげます。

子供の相手をしながら、気付けば子供より夢中になっている私。

キライじゃないんだなぁ(≧▽≦) 





 

この記事へのコメント