修学旅行土産♪

大雨洪水警報の中、出発した修学旅行🚌🚌🚌🚌

初めはどうなることかと思いましたが、お昼頃にはなんとか雨も上がり

楽しい初日を過ごすことが出来たようです。

ある意味、強烈に思い出に残ることでしょう!(笑)

京都・奈良・兵庫(姫路)を1泊2日で巡ります。

奈良公園、金閣寺や銀閣寺、清水寺、映画村、姫路城などなど

学びの旅、友情の旅、感謝の旅。

私の時代と意外と変わらずちょっと嬉しい♪

一番楽しかったのはやっぱり太秦映画村だったようです!

学校での解散式の際、体育館で1泊2日のスライドショーを流してくれました。

曲付きで・・・ちょっぴり感動してしまいました♡♡

兎にも角にも皆が元気に出発して、元気に帰ってきてくれて一安心です。

そして修学旅行のもう一つの楽しみはお土産!

どんなお土産を買ってくるのかとても興味がありました( ^ω^ )

帰りの車の中で、八ツ橋食べたことある?と聞かれたので

やっぱ八ツ橋か~~~(≧▽≦)  でした。

DSC00563 2.jpg

変なものでも買ってくるかなと思っていたけど

意外と普通な感じでちょっと拍子抜け!

大人から見ると、なぜ同じお菓子が2つなの?とか (可愛かったから)

なま八ツ橋多くない?とか (一つは校長先生お勧めらしい)

キーホルダー多っ!とか (家族に一つずつ ← 帰ってきてから考えてたけど・笑)

DSC00566 2.jpg

DSC00564 2.jpg

まあ色々あるけど、全て含めて、なんかそれもいい💕って思えます。

次男坊の通園リュックに早速つけてあげると、大喜び!

DSC00573 2.jpg

兄ちゃんありがとう♡と何度も言ってました(*^^*)




修学旅行当日の朝まで、バスに乗り遅れるという悪夢を繰り返し見ました😂😂

昨日はなんだかぐっすり眠れました

今日からまた何事もなかったかのように普段通りの生活。

学校が終わると、ピンポーンとお友達が毎日のようにやってくる!

パターン化してます💦💦



 


この記事へのコメント