「HotLife」モニター報告☆第1回目

発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」のモニターをさせて頂いています。

DSC01024.jpg 2.jpg

ホットライフ 泡ボディソープ
価格:1,080円(税込)


ハリウッドセレブの間で流行し、体を温める入浴法で使われる「エプソムソルト」を
10%配合したボディソープです。



私は「シャワーだけ」で簡単冷え対策!!!


このキャッチフレーズにとても興味を持ち惹かれました!!

私は年間を通してシャワーのみでお風呂を済ませてしまうことが多いです。
いつからだろう・・・?
子どもの為にお湯は溜めているのでたまーに浸かることもありますが
長風呂は苦手ですぐに出てしまいます。
ゆっくり湯船に浸かるという行為があまり好きではないんですね、基本。

だけど今の季節はシャワーだけでは体が温まらず
きっと身体にもよくないのかなとは思っているんです。
冷えは万病のもととも言われます。

そんな時に見つけた、ホットライフ!
これは是非使ってみたいと思いました。

実は私と同じようにシャワーですませる人は3人に1人と意外と多いようです。
女性は特に冷えやすい体でありながら・・・。

だったら簡単にシャワーだけで湯上がりがポッカポカをめざそう!
それがホットライフです。

エプソムソルトは「必須ミネラルの1つ」!!
ソルトという名前ですが、塩ではなく人の体や天然温泉にも含まれる、
硫酸マグネシウムという成分です。
分子量が小さく、他の成分より角質に浸透するため、入浴剤によく使われています。
人の体にとって必須ミネラルのひとつで、うるおい美肌効果も◎


DSC01080.jpg 2.jpg

まず泡の感じですが、弾力は弱めです。
もっちもち感はなく、サラッとした感じの泡です。

DSC01082.jpg 2.jpg

洗っていると泡感が割と早くになくなっていく感覚ですね。
伸びは良いので、全体に馴染ませるのはスムーズです。
泡切れも良いので、素早くすすげます。

香りはバニラシュガーの甘い香り♪とのことですが、
泡が出た瞬間私は、ローズだ!と思いました。
それもかなり強めのローズに感じたのですが、
これがバニラシュガーの香りなんですね。

リンパの流れを意識してマッサージするように洗うとより効果的ということなのですが、
普通のボディーソープとの違いを感じてみたいと思い、
初めはあえてマッサージをせず、普段通りに使ってみました。

洗っている間にポカポカを感じることはありません。
お風呂上りも、体全体がポッカポカ~と実感できるほどの温かさは感じられませんが
なんとなく、温かいかな?という感覚です。

次回からはしっかりリンパの流れを意識したマッサージをしてみたいと思います。

DSC01087.jpg 2.jpg

こうしてボトルに説明があるので、見ながら洗えるのが良いですね。

DSC01084.jpg 2.jpg

ホットライフHP

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

この記事へのコメント