「HotLife」モニター報告☆第3回目

発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」を使い始めてから
一ヵ月半程経過しました。
本日3回目(最後)の報告です。

1回目の記事→こちら
2回目の記事→こちら


肌の調子が悪い時は少しお休みしましたがそれ以外はずっと使っています。

DSC01024.jpg 2.jpg

ホットライフ 泡ボディソープ 1,080円 (税抜1,000円)

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

発汗美容法などでも使われるエプソムソルト配合の泡ボディソープです。
リンパの流れを意識した洗い方をすることで
シャワーのみでも体がじんわりぽかぽか温まるという優れもの。
洗い方にも慣れずいまいち温かさが実感できないというところからのスタートでしたが、
①~⑤の順にリンパに沿ってマッサージをしながら洗うということにも徐々に慣れ
そのうち、お風呂上りも、湯冷めしにくいなぁと感じられるほどになりました。

tb2_img02.jpg

そもそも何故お湯に浸からないのかというと
人によって理由は様々かもしれませんが、
私は面倒だからという単純な理由です😂
寒い冬に、熱いお湯に浸かれば温まるけど、すぐにのぼせてしまうので苦手ということもあります。
ならばぬるま湯で!となるかもしれませんが、それでは全く体が温まらず
シャワーと変わらないじゃないと思うんです。
お風呂に時間をかけたくないんですよね。
なので、シャワーだけで体が温まるボディソープってほんと魅力的だなと思いました。
正直、もっとはっきり分かるほどポカポカ温まることを期待していたので
物足りなさも感じます。
欲を言えば、もっとはっきり感じられるほど温まってくれるといいなと思います。
さらに、キメ細かさと持ちの良い泡へ改良されれば嬉しいです。

DSC01084.jpg 2.jpg

その他1ヵ月超使っていて気付いたことというか、あれ?と感じたことは
肌の乾燥が和らいでいることです。
ホットライフは、うるおいを守るアミノ酸系洗浄成分&保湿成分が配合されています。
ハチミツやアロエベラ液汁・スクロース(シュガー)
冬には全身乾燥で痒みが出るほどなのですが、
そう言えばホットライフを使っている間、全然気になりませんでした。
良いことってなかなか気付きにくいですが、
悪くならないこと(現状維持)って簡単なようで難しいと感じます。
体が温まることももちろん大事ですが、体にやさしいことが一番だなと思います。


ホットライフHP

長期モニターの機会を頂き有難うございます。


この記事へのコメント