保育参観

今日は保育参観日でした。
前半はお相撲。
後半は母親も一緒にお花作り❀
お相撲はトーナメント式。
次男坊1戦目。
笑顔で土俵ならぬマットの上に上がります。



ハッケヨーイ!のこったのこったぁー!と言い終わらぬうちに
一瞬で押し倒されてずっこけました😂
痛かったみたいで半泣きになり先生に抱っこされることに(笑)
1年前ならここで泣き喚いていたかもしれませんが
必死で涙を堪えて辛抱している姿に安堵と同時にウルっとしてしまいました。
家に帰ってから、『なんでママ笑いよったん?嫌だった…。』と言われてしまいました(;^ω^)
怒ってる顔は嫌やろ!?みんな笑いよる顔が好きやからママも笑うんやで!
『○○は嫌や…。』しょぼくれ次男坊(ーー;)
初戦で次男坊と対戦したお友達が優勝しました(笑)
お花作りまで引きずることなくすぐに立ち直ってくれて良かったです。

お花は子供の頃に誰もが経験しているであろう
お花紙を使って作るお花です。
卒業式などに飾るあれ❀❀
楽しく可愛いお花をいっぱい作りました♪

参観後は、保護者連絡会&次年度の役員決めです。
私、副会長なので苦手な苦手な進行係です。
重要なところはほとんど園長先生がお話してくださるので助かりました。
役員決めって本当大変ですが、無事に決まって一安心。

今年度の役員仕事もあと少しーーとウキウキはしていられません。

今度はバレーの副部長(会計)になってしまったので
また新たな引き継ぎが😂💦💦
心休まる時がありません。

ちなみに今日のお弁当はこんな感じでした。

DSC01455.jpg 2.jpg

ちょっと工夫してみたところ。
お弁当の中身ではなく、ランチョンマットを敷いたこと(笑)




 

この記事へのコメント