🌸卒業式🌸

ついにこの日を迎えました。

背の順に並ぶと一番前か2番目争いをしていたくらいチビだった長男。
ぶかぶかの制服に身をつつみ、大きなランドセルを背負って
皆に遅れをとりながらも一生懸命歩いて学校へ通っていた1年生の頃の姿が
懐かしく、そして鮮明に思い出されます。
1km弱の道のりなのに、1時間以上かかって登校し遅刻しそうになったこと(したかも(笑))、
下校中にお友達と遊びながら帰って、川に傘や水筒やランドセルなど
自分以外はほとんど落として帰ったこと。
いってきまーすと玄関を出たかと思ったら、10分後、田んぼに落ちたー!!と
両足泥だらけになり泣きながら帰ってきたり💦
この子はこの先どうなることかと心配が尽きませんでした😂

6年生になってから急に背が伸び、足が大きくなりました。
あの頃に比べたら、随分逞しく成長したなと思います。
でもまだまだ頼りないし、もっともっと心身ともに強くなって欲しいというのが親の気持ち。
楽しいことばかりでなく苦しいこと辛いこともあるけれども
この経験がきっと自分を成長させてくれます。
苦しいことの先にはそれ以上の喜びが待っていると信じて。
感謝の気持ちを忘れずに努力していってほしいと思います。

子どものおかげで私も日々勉強、日々成長させて貰っていると感じます。
私も感謝の気持ちを持ち続け、努力しなければなと思います(*^^*)

卒業式.jpg

小学校生活6年間は長いようで本当にあっという間でした。
お友達にも恵まれ、時には喧嘩もしたけれどそれもよい経験。
最後は皆で写真を撮り合ったりして笑顔でバイバイ。
式の最中は全然実感が湧かず、涙も出なかったけど、
教室でスライドショーを見ると、今までの事が思い出され涙( ;∀;)
それでも本当にこれが最後っていうのがまだまだ実感湧かず・・・
先生も涙を堪えながら、来週のこの教室に皆が居ないと思うと寂しいとおっしゃってました。

中学校の制服もまだ届いてないし、まだまだこれからかなー(≧▽≦)
やる事山積みですがボチボチ行きます。


最後まで読んで頂き有難うございました♡


 
にほんブログ村

この記事へのコメント

プレミアム バンダイ