💡塾💡

長男が塾に通うことになりました。



周りでは小学生の頃から通っているお友達も沢山いましたが、



必要性を感じるまでは、特別塾に通わせる必要はないかなと思っていました。



中学生になってからも、学校の授業だけで頑張れるならそれに越したことはないと思っていました。



が・・・



思っていた以上に苦戦している模様なので(≧▽≦)



何かしなければと考えていました。



そんな時、お友達が声をかけてくれました。



うちおいでよー!



お友達は塾の講師をしていて、数学と英語を教えています。



それも小学校の近くだから通いやすい。(もう中学生だけど通い慣れた場所だからね)



知らない塾だと、どんな教え方をしているかとか、どんな先生なのかとか、雰囲気とか全然分からないけど、



知っている人だと、すっごく安心してお任せ出来ます。



先生と合う合わないがあるから、とりあえず体験だけでも来てみたらいいよ!と言ってくれたので



早速、昨日からスタートです。



一応体験だけど、私の中ではもう毎週通わせるつもりでいます(笑)



本人は、初め全く乗り気でなく、イヤ!!と言ってましたが、



いざ行ってみると、良かったみたい!



1対1のマンツーマンで、本人の苦手な部分を見てくれ、それに合わせた学習法を提案してくれるので



学校では出来ない勉強の仕方、学校では教えてくれなかったことなどが聞けたみたいで



本人は、初日から結構手応えを感じられたようでした。



なんかいけるかも!と(≧▽≦) 単純。



(イヤイヤこれからやでーー努力やでーー)



期末に向け、頑張ってくれたらなと思います。



 




この記事へのコメント