mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)を使ってみました

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)のモニターをさせて頂いています。

DSC04499.jpg 2.jpg

モーガンズ スキャルプケアシャンプーrich & bloomin’




DSC04500.jpg 2.jpg

スキャルプケアシャンプー
〈リッチ&ブルーミン〉
300mL
2,600円+税

DSC04501.jpg 2.jpg

スキャルプケアコンディショナー
〈リッチ&ブルーミン〉
200mL
2,600円+税



3つの特徴

①頭皮環境をすこやかに保ち、毛髪の成長をサポートする天然甘草由来グリチルリチン酸2Kを最大量配合。
②15種類の植物由来アミノ酸成分を配合し、植物由来成分が地肌をいたわり、肌の力を最大限引き出します。
③深い安らぎとリフレッシュ感をもたらす天然精油をふんだんに配合。

DSC04502.jpg 2.jpg

まず使って最初に感じるのは、独特な香りです。
モーガンズでしか感じたことのない、オリエンタルな香りというのかな、
お香を焚いているような感じです。
これが結構癒されるんです。

代表的な植物由来成分
甘草・センブリエキス・コリアンダー果実油・チョウジ葉油・
ニオイテンジクアオイ油・イランイラン花油・ツバキ種子油

99%以上の植物由来成分は無添加へのこだわりからです。


シャンプー・コンディショナー共にノンシリコンです。

モーガンズには4種類あります。
(モイスト&フォレスト) パサパサ乾燥&ダメージヘアの方へ 洗い上がり(しっとり)
(スムース&ガーデン) パーマやカラー、ドライヤーの熱などで傷んだ髪の方へ 洗い上がり(さらさら・ふんわり)
(リッチ&フローラル) ダメージヘア&ボリュームがない方 洗い上がり(さらさら)
(リッチ&ブルーミン) 頭皮のかゆみ・フケ・抜け毛 洗い上がり(さらさら)


スカルプケアは(リッチ&ブルーミン)だけなんですよね。
私の髪は多くて太くて直毛!
頭皮や髪質のことでは一生悩むことはないだろうなと思っていたのですが、
ここ1、2年で一気に悩みが増えました。
一つは白髪が増えてきたことなのですが、白髪のせいなのか、白髪が生えている部分だけが痒くなったり
肌が敏感になっていて、フケっぽい症状になったりしています。
年代にあわせて変化する悩みというものを大いに実感しています。

髪が育つためには、頭皮にうるおいを与え、乾燥させないことが重要なんですよね。
頭皮環境がいかに大事かってこと。

(リッチ&ブルーミン)に配合されている天然甘草由来グリチルリチン酸2Kは
皮膚の炎症とアレルギーによる肌荒れを抑制する効果が期待でき、
頭皮環境を整えることで、ふけやかゆみ、頭皮湿疹、頭皮のべたつきなどの
肌のトラブルから地肌を守ってくれます。



ノンシリコンシャンプーだけど、全然キシキシしなくて、むしろ物凄く指通り滑らかです。
シャンプーなのに、洗っている最中から指通りが良いって不思議。
泡立ちもよく、もっちり泡で気持ちよく洗えます。

DSC04503.jpg 2.jpg

コンディショナーは少しこってりした感触ですが、伸びがよく、髪全体によく馴染み
洗い上がりは本当にしっとりとした仕上がりになります。

頭皮の環境にこんなに悩まされるとは思ってもみませんでした。
髪も大事だけど、まずは頭皮環境をしっかり整えてあげないといけなんだなということを実感中です。

モーガンズの製品は髪や肌にダメージが蓄積しやすいものは使わず、
人にも地球にもやさしいこだわりの天然成分を配合するなど、本当に自然、天然ということにこだわっています。
毎日使うものだからやさしさで選びたい!そう思います。

モニターの機会を頂き有難うございます。






この記事へのコメント