続けて良かった!

長男のスイミング進級テスト、やっと合格したーーー(≧▽≦)



中学生になり部活を始めたことで、スイミングに行ける日が少なくなったこともあり

進級テストをクリアしていくことは簡単ではなかったと思います。

練習時間が明らかに足りないので。

途中で、もう辞めてもいいんやけどー!と何度か言っていた長男。

確かに部活優先だから、会費を払っているのに、なかなかスイミングに参加できないのも

どうなのかなと思いつつ、せっかくここまで続けたのだから

出来るところまで頑張って、結果を出してからでもいいんじゃない!とアドバイスしました。

まあその都度、ぶつぶつ文句を言って、長男にしたら仕方なーく続けてた感もありました。

不合格になる度に、やっぱり無理やし!これが限界!

でも毎回限界って言うけど、確実にタイムは伸びてきていたのも事実。

もう少し頑張れば行ける!と私は思っていました。

そしてようやく、今週のテストで進級タイムをクリア!!

DSC04552.jpg  2.jpg

DSC04549.jpg 2.jpg

やったねーーーおめでとう!!

S2級のテストでしたが、タイム的にはS1級もクリアしていたので

本当にいい形で終われます。

本人も、努力は報われるんだ!ということをようやく実感できたようで

辞めなくて良かった!続けて良かった!綺麗に終わることができて良かった!と言っていました。

色々な気付きがあって、心身ともに成長出来たのかなと思います。

2月末で退会します。

これからは部活に専念、さらにレベルアップの為卓球クラブにも通ってみようかな、

それか学習塾の回数増やそうかな・・・と

驚きの言葉を発したりしている長男( ゚Д゚)

するかどうかは別として、色々な面で前向きに意識が変わってきているのは嬉しいことです(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 



この記事へのコメント