アハロバター アハロ リッチモイスト シャンプー/トリートメントを使ってみました

アハロバター アハロ リッチモイスト シャンプー/トリートメントのモニターをさせて頂いています。

DSC04536.jpg 2.jpg


幸せときめくブロッサムブーケの香り
透明感のあるフローラルブーケに、可愛らしいりんごの香りと爽やかなグリーンノートがマリアージュした癒しの香り。


ネーミングにバターとシロップとあるので
どうしても食べ物のイメージが強く、甘ったるいニオイなのかなと思いましたが、
全くそうではなく、香りはさほど強くなく、華やかでやさしい香りです。
香りを表現するのって難しいですが、大まかな分類でいうとフローラルノートかなと思います。



DSC04537.jpg 2.jpg

アハロバター リッチモイスト
バターとメープルシロップのモコモコ泡のシャンプー
本体 500mL ¥900(税抜)


メープルシロップ、ラベンダー、ローズマリー等、潤いをもたらすボタニカル成分を配合したバター シャンプー。ソープナッツ、オレンジ等の植物由来クレンジング成分とアミノ酸洗浄成分による豊かな泡立ちで汚れを優しくオフ。さらに、りんご幹細胞エキスが頭皮環境をケアしてくれます。

DSC04538.jpg 2.jpg


アハロバター リッチモイスト
バターとヨーグルトのとろとろトリートメント
本体 500mL ¥900(税抜)


ヨーグルトエキスとはちみつ配合のバタートリートメント。スカスカになった髪の空洞をしっかり補修しながら、髪の内部に潤いを届けてとどめ、しなやかで健康的な艶髪へと導きます。パッションフルーツ、ホホバ種子油、バオバブ種子油、オリーブ果実油などの潤うリッチなボタニカルオイル成分を贅沢ブレンド。

DSC04539.jpg 2.jpg

ボトルはプラスチック製です。
安定感のある大きさ、形でとても使いやすいです。

DSC04542.jpg 2.jpg

シャンプーは透明でサラッとしたテクスチャー。
ノンシリコンですが、よく泡立ちますし、キシキシ感はなく心地よく洗えます。
ノンシリコンシャンプーがキシキシするというのは一昔前のイメージですね。
最近のものはほとんどないように思います。
洗い上がりもしっとりです。

DSC04540.jpg 2.jpg

DSC04543.jpg 2.jpg

白色で少しこってり感のあるコンディショナーです。
なめらかで髪によく馴染みます。
すすぎもしやすくてよいです。


大きな特徴はアハロ式のボタニカルブレンド

厳選された6種のボタニカルバターと12種のオイルには保湿効果が期待されます。

6種のボタニカルバター
シアバター・マンゴーバター・カカオバター・ムルムルバター・ホホババター・クプアスバター

シアバターはスキンケアでお馴染みなのでよく耳にします。保湿効果が高いことでよく知られています。
クプアスは初めて聞きましたが、原産地ブラジルでは神の果物と呼ばれているそうで、
その種子からとれる良質なクプアスバターは、髪に栄養やうるおいを与え、ダメージヘアのケアにも重宝されているのだそうです。

そんな厳選された保湿成分がたっぷり配合されていることで
ノンシリコンでも髪がキシむことなく、やさしく洗い上げることができるのかなと思います。

最近髪がすっごく元気な気がします。
ハリが出過ぎてどうしようと思うくらい。もともと多いので。
髪の1本1本を健康に導いてくれている気がします。

モニターの機会を頂き有難うございます。


この記事へのコメント