☆名古屋旅行1日目☆

1日目は晴れていたけど、すっごく風が強い日でした(≧▽≦)
帽子も吹っ飛ぶくらいの強風だったけど、雨が降らなくて良かった♪

レゴランド.jpg

レゴランドは2歳から12歳までの子供とその家族向けということで、対象年齢が低めです。
規模もディズニーやUSJに比べるとコンパクトなので、1日あったら十分回れるくらい。
連休中なのに、かなり空いていてびっくり!
大人目線では、いろいろ感じられることがあるので空いている理由も納得です(笑)
我が家は、6歳と13歳なので、レゴに来るにはギリギリのラインかなと思いました。
次男坊レベルにはぴったりで物凄く楽しめると思います。
全てレゴで出来ているミニランドは見応え充分で、ここだけでも結構テンション上がっていました(*^^*)
本当は1日レゴを満喫する予定にしていたのですが、時間があまり(笑)急遽予定変更。
少し早めに切り上げて1度ホテルへチェックイン。
翌日に行く予定にしていた、あつた蓬莱軒へ行きました。
有名なお店で1.2時間待ちもあるとのことだったので、整理券を貰うために早めに行くと
なんとラッキーなことに15分ほどで入ることが出来ました。

ひつまぶし.jpg

炭火焼きの香ばしさが感じられとても美味しかったです!
値段もなかなかのものです😂

夜は、オアシス21にある水の宇宙船を観に行きました。
夜はライトアップされてとても綺麗です✨

水の宇宙船.jpg

ホテルに戻り、宿泊客に無料で提供されるきしめんを頂きました。
近くにあった山ちゃんで手羽先を買い、こちらも初めて食べてみました。

きしめん・山ちゃん.jpg

きしめんは初めて食べたのですが、麺がもっちりしていてとても美味しかったです。
手羽先は胡椒がすっごく効いていてなかなか刺激的な味でした(≧▽≦)
名古屋のグルメを堪能できた1日でした。
翌日につづく。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


この記事へのコメント