☆名古屋旅行2日目☆ 

2日目の朝、この日は風もなく気持ちのよいお天気でした(^^)
まずは名古屋城!


名古屋城.jpg

金鯱で有名な名古屋城。レゴよりも人で溢れていた気がします(笑)
天守閣は2022年まで再建中のため中に入ることは出来ませんが、
本丸御殿や隅櫓、茶室などをゆっくり見て回ることが出来ました。

金シャチ横丁.jpg

そしてそのまま名古屋城下に去年3月にオープンした大型飲食施設、金シャチ横丁へ行きました。
定番・老舗のなごやめしが集結した「義直ゾーン」と
気概あふれる新興の店舗が軒を連ねる「宗春ゾーン」の2つのエリアが少し離れた場所にあります。

伝統・正統「義直ゾーン」には、名古屋コーチンやひつまぶし、味噌煮込みうどんなど老舗のお店が集結。
歴史的なの街並みを感じられるようなゾーンで素敵な雰囲気です。
新風・革新「宗春ゾーン」には、ピザやパスタ、カフェバーなど新しい食文化を楽しめるお店が集結。
建物も近代的で義直ゾーンとは全く違った雰囲気です。

お昼は義直ゾーンにある矢場とんのみそかつを頂きました。

矢場とん.jpg

ずーっと食べ通しな気がします。お腹が常にパンパン💦
でも食べたいという欲望(≧▽≦)
美味しかったです!

その後は、熱田神宮へ行きました。
三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られています。

熱田神宮.jpg

都会の中心にありながら、とても静寂で荘厳な雰囲気に包まれます。
こういう格式高い場所に訪れることは長男にとって良い経験かなと思います。
大人である私たちにとっても素晴らしい時間を過ごせました。
いっぱい歩いた2日目も終わりようやくホテルへ。
3日目へつづく。。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


この記事へのコメント

プレミアム バンダイ