☆名古屋旅行3日目☆

名古屋旅行3日目といっても、正確には3日目は大阪。
名古屋から自宅まで直で帰れないこともないけど、途中大阪で泊まりもう1日楽しむことにしました。
行った先は、カップヌードルミュージアム大阪池田。
正式名称、安藤百福発明記念館 大阪池田です。

カップヌードルミュージアム.jpg

目的は、マイカップヌードルファクトリー。
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房です。
今回の旅行で一番並んだのが実はここです(笑)
めっちゃ待ちました!
約3時間ほど💦💦
並んだかいあって、自分だけのカップヌードル作りは結構楽しめました(≧▽≦)
1カップたった300円で作ることができます。

その他、チキンラーメンの開発がなされた研究所の小屋が再現されてあったり、
世界中で発売されているインスタントラーメンのパッケージの展示などがあります。
テイスティングルームやマジカルテーブルなども
他にも楽しめるスペースがいろいろあったのですが、
こども達は待つのにくたびれて、もうそこまで回る元気がありませんでした😂💦💦
仕方ない。カップヌードルが作れただけでも良しとしよう!!
マイカップヌードルの賞味期限は約1ヵ月あるのですが、
次男坊は帰ってそうそう食べました!
めっちゃ美味しいーーー自分で作ったら美味しいなー!
大満足です(笑)


3泊4日、今回の旅行も笑いあり涙ありの思い出に残る旅となりました(*^^*)
長い移動で疲れるし、大変なこともあるけど、
色々な土地を訪れることでその土地の歴史を知り、雰囲気を味わい、
優しい人柄に触れ、知識も深まり、人として成長できる気がします。
平成最後の旅行はとても贅沢しました。
家族でこうして旅行できることにも感謝です。
♡ありがとう♡



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


この記事へのコメント