1週間で2㎏減!

ウソのようなホントの話。



糖質制限を始めてから約1週間。
体重が約2㎏減りました。
そしてストレッチの効果も少し出てきているのか
ウエストのサイズにも変化が。



ただ、これは脂肪が減った訳ではなく、
体に溜まっていた余分な水分が排出されたのかなと思います。
とにかく酷かった全身のむくみが少しずつ改善されてきたのです。
一番の目的は実はここだったので、目に見えて実感出来るのは嬉しいです(*^^*)



私の予想では、この先1週間ではほぼ体重に変化はないのではないかなと思います。
減ったとしても1㎏以内だろうと予想。
体重よりも体型や体調を重視したいので
このまま(緩やかな)糖質制限やストレッチなどはもちろん継続していきます。



〇糖質制限を始める時に大事だなと思ったこと〇

●糖質の多い食品と少ない食品を知ることです。



私は一覧表をプリントアウトしていつでも見られるようにしました。
そのうちある程度は覚えられると思うのですが、何が多いか少ないかを知ることで
買い物がしやすくなり、またご飯のメニューも考えやすくなります。
カロリーは低いけど、糖質が高いものなどもありますよね。
例えば、“春雨”。
春雨スープはカロリーが低くヘルシーなイメージですが、
春雨は糖質が高いので、糖質制限にはNGの食品なのです。
豆類も、大豆はOKだけど小豆はNGとか、いろいろ勉強になります。
カロリー制限なのか糖質制限なのか、どちらを選択するかで
選ぶ食品も変わって来るってことですよね!






さあ、次は継続2週間を目指して、ゆる~りと頑張ります(*^^*)
野菜スープは簡単で続けやすいー!
具材は大体5種類以上にして、毎日3食食べてます



この記事へのコメント