ロカボ生活3週間目

ローカーボではなくロカボです。



あーーー美味しいパンが食べたーーいと思うことも時々ありますが

今のところ辛抱出来ています。

時期的に良かったのかも!

冬よりも夏にかけての方が食欲が落ちるし、

甘いものもそこまで必要としなくなるので。

それに全くダメってわけではないので、そこまでストレスではないのかも。

この1週間で体重は500g前後の変化。ウエスト周りも緩やかに変化。

長い期間で表にしたら変化も分かりやすいかもね。今は緩やか。そんなもの。



ロカボ生活中の私のおやつ例

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 オリゴスマート ミルクチョコレート 65g×5入
価格:1188円(税込、送料別) (2019/6/12時点)



初めて買ったけど、結構甘い!味は普通のチョコと何ら変わらず!
でも糖を吸収しないって凄い!



✧クルミにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

個人的にくるみやカシューナッツ、ヘーゼルナッツなどは大好きなので
無理なく続けられます。普通におやつとしてOK(*^^*)



✧豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしています。

このアイス、糖質オフなのに、普通に美味しいー!
ちょっと割高だけど、どこかの高級アイスに比べたら全然お安い!
そして美味しい!
自分へのご褒美です💛
でも、まだスーパーには置いていないところが多いのが難点。

飲み物はお茶や水以外に好んで飲むのはコーヒー(カフェラテ)です。
ジュースはほぼ飲んでません。



これだけは譲れない、私が長年愛飲している、マウントレーニア ノンシュガー!
たまたま大好きなものがノンシュガーだったので、そのまま継続!



これも好きでよく買っていたのですが、
ロカボ生活を始めるにあたり、【甘さ控えめ】 ⇒ 【無糖】に変えました。
牛乳で割るので、無糖でも美味しくて全然OKでした!


こんな感じで今まで通り、おやつだって工夫しながら食べたり飲んだりしています。

次回はストレッチについて書こうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

この記事へのコメント