勇気 笑顔 生きる力

今、テレビで“はじめてのおつかい”してます。

   

この言葉がとても重く感じます。

今回の地震、津波でたくさんのものが失われました。
専門家ですら予測が出来なかった未曾有の大地震。

被災地では食べ物や飲み物、医薬品、電池、ガソリンなどなど・・・
たくさんの物が不足しています。

テレビでなんどもそういった情報が流されるたびに、何も出来ないもどかしさを感じます。
私に今できることは募金ぐらい。

被災地以外の場所でも、いろいろな物が不足しはじめているようです。
これは心理的な作用も働いているようで、不安な気持ちからまとめ買いや買い置きをしている人も多くいるようです。

私も万が一に備えて、非常用品を買わなくてはと思っています。
でも今すぐにではなく、少し落ち着きを取り戻してからにしようと思っています。
今本当に必要なのは被災地の人たちですから。

被災地に多くの物が届きますように・・・。

1日でも早く復興することを心から願っています。



モニター品がいくつ届いているのですが、今の状況下でどうしたらよいものか悩んでしまいます。

ここで私がくよくよ悩んだところでどうしようもないのですが。。

とりあえず、出来ることはやっていこうかなと思います。


 プレゼントエスビー食品 落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ! 3種(モラタメ)

2011_0316_091442-CIMG7692 2.jpg


各企業様ありがとうございますムード


企業のみなさま、どうか被災地に食料や日用品などを届けてくださいますように。

"勇気 笑顔 生きる力"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: