株式会社エモーチオが本・書籍情報に特化したキュレーションサイトをオープン

うちの主人はよく本を買っては通勤途中などに読んでいます。それもちょっと難しそうなものだったり、何それ?というような本。
私なら絶対に読まないであろうビジネス書のようなものが多いんですよね。
一体どこを目指しているんだろう。どんな自分になりたいんだろう?
客観的に見るとかなりユニークです。

本人にとっては、ものすごく興味深い本であり、すごく人生に影響を与えてくれる本のようです。

ビジネス書ランキングを見てみることにしました。

参考にしたのは、ビジネス書マニアです。

おすすめ情報・書評ブログ・レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本のランキングサイトなんです。

「面白い」のタグがついた人気ビジネス実用を見てみると、
1位は、マンガで入門!会社の数字が面白いほどわかる本。

また、ビジネス実用の書評ブログ・レビューランキングでは、
1位にアナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】 アトゥールガワンデ (著) が紹介されています。

こういうビジネス書って、タイトルが大事かもしれませんね。
何か気になるもの、惹かれるものがあるような気がします。
3位の10年後に食える仕事、食えない仕事は主人が如何にも買いそうな本だなと思いました。

他にもいろいろなランキングを見ることが出来ます。
気になる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

"株式会社エモーチオが本・書籍情報に特化したキュレーションサイトをオープン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。