工作に悪戦苦闘!

これがしたい!!







長男がそう言うので買ってきた工作キット。

4年生ともなるとレベルアップしてくるというか

別になんでもOKなんだけど

自然と難易度の高い物を選んでいるというか・・・。

私が無意識のうちにそういう物を要求しているのだろうか。

絶対に1人では作れないのにね。






私もやり始めるとついついスパルタの傾向に(^_^.)

長男、朝から涙を浮かべながらやってました(笑)

その横で次男坊は遊んだり、邪魔したり、邪魔したりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



工作.jpg



ボンドでくっ付ければOKなのかと思いきや
(せめて、釘打ちまで)

サイズを計って、のこぎりで切る作業までしなければいけなかったあせあせ(飛び散る汗)

そこからかぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、サイズを計る作業で既に戸惑い気味の長男に喝むかっ(怒り)

全部mmで書いてあるのが分かりにくいって!?

習ったでしょ!分からなければcmに直しなさいよ!



126mmは!?

え~~~~~っっと・・・126cm?

この木は、あなたの身長ほどあるのですか!?パンチ

工作する前にもう一度、算数してこ~~~い!!






本当はね、ちゃんと考えれば、12.6cmって分かってるのに

私の威圧が凄過ぎて(!?)

もう怖すぎて冷静で居られないらしく(!?)

軽くパニックを起こしているようですね(爆)



その後も、12cmしかない物差しを使って12.6cmを適当に

計ろうとしているからね。喝喝かぁ~つexclamation×2

泣くくらいなら、初めからちゃんと真面目にしろ!!





 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

"工作に悪戦苦闘!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。