プール参観と懇談

今日はプール参観に行ってきました。
雨が降らなくて良かったです。

水着に着替えるところから参観。
脱いだ服をキチンと畳んで椅子の上に置いていました。
だいぶ、皆と同じように出来るようになっていてホッとしました。
着替え終わると簡単な体操をし
先生について行進?みたいな感じでプールへ向かいます(笑)

プールに入るとまず消毒をするところがあるのですが、
ここで、屈伸の出来ない次男坊にとっては初めの難所(大袈裟・笑)
手は消毒液につけたらいけないようで、頭の上にのせて屈まなくてはいけないのですが
このポーズが出来ません。
先生に支えてもらいながらなんとか必死で座っていました(笑)
きっと誰も気付いてないのですがね(≧▽≦)

そしていざプールへ!!

足をバタバタさせるところから始まり
みんなで3秒ずつ顔付けをしてみたり
ワニさん歩きをしてみたり・・・。この時の写真 ↓

DSC_1620 2-crop.jpg

ワニさん歩きでフラフープをくぐり抜けたり
男女に分かれて競走したり、水の掛け合いっこしたり
終始笑顔で楽しそうに遊んでいました(*^^*)
最後の自由時間は只管大きな水鉄砲を噴射して大はしゃぎだった次男坊。

気になったのは、お下がりの水着が思いのほか大きく
ほぼ半ケツ状態だったということくらいでしょうか😂😂
とまあプール参観は楽しくワイワイ無事に終了しました。


まだ10時半ぐらいなので一度帰宅~というところですが、
そのままお友達ん家へ♪
コンビニでお昼ご飯を買ってそのまま4人でワイワイランチタイム~🍙♪


お迎え後そのまま懇談です。
ドキドキの懇談です。
いつも言われることは想定内なのですが、
やはり先生から色々言われると、凹みます(*´ω`*)
メンタル弱~~~~~っ😂
ここで凹まない自分になりたい!
あとで色々考えて、結局なるようにしかならない!と思うのですが、
色々話をした直後は、やっぱり色々考えてしまって・・・凹みます(笑)
育児=育自・・・本当だわ
元気な時は前向きになれるので
また頑張るぞ~!と思えます。山あり谷あり。
気分も山あり谷あり。


もうすぐ夏休みなので、幼稚園で育てているトマトを持ち帰りました🍅

DSC01880 2.jpg

DSC01882 2.jpg

沢山実っています!

家の庭が日に日にジャングル化しているので
早くお手入れをしたいと思っているのですが・・・( ^ω^)💦💦
そこまで手が回らず・・・今週こそは今週こそは・・・思いながら
いつになったら出来るのか・・・。
それ以外にもやらなくてはいけないことがいっぱいあるけど
全然出来ない😂


でも出来ない言い訳をするより
出来る努力をしなくては!と思います。うん。

大して大変じゃない人に限って大変大変忙しい忙しいと言ったりします。
そんなことを口にせず、涼しい顔して色々なことを熟せる自分になりたいです。


 



"プール参観と懇談"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。