壊れたーーー(; ̄ロ ̄)

遂に壊れたーーー!ヽ(#゚Д゚)ノ



今朝、お湯を沸かそうとIHクッキングヒーターのスイッチを入れたら
液晶画面にエラーらしき表示!
時々あるんです。
でも一度電源を落としてもう一度付けたら復活するので、
今朝もそうかと思い、やってみたものの、一向に復活せず・・・。
ブレーカーを一度落としたりしても全然ダメ。
こりゃダメだヽ(*´Д`*)ノ
ここ最近調子の悪い日が続いてたのは事実ー。
温度調整ボタンの反応がすっごく悪かったり、途中で勝手に強から中・弱になってみたり・・・。
そろそろ寿命かなとは思ってたのですが、
まさかこんないきなり来るとはね。
IH使えないと不便ですね😂
こういう時、ガスコンロ1つあれば便利だなと思いました。
持ってたけど、処分してしまったことを今更後悔。非常用に持っておくべきかも。
オール電化の時代、便利・不便も紙一重!?
いやーこれも自分次第ですかね(^_^;)



とにかくないのは困るので、家電量販店に行ってきました。
メーカーはパナソニック・日立・三菱の3つ。
今使ってるのは三菱。
同じメーカーだと使い方もほぼ変わらないからいいかなとも思いました。
が、一番ネックになったのは、グリル部分。
三菱は昔ながらのオーブンネットタイプ。
パナは、グリル皿。(←オーブンネットも有り)
お手入れのし易さは断然パナ!!
オーブンネットは油が落ちるので美味しく出来るとは思います。
お手入れ簡単を取るか、美味しさを取るかってとこですよね。
迷った末に、今回も三菱を選びました。かなーーーり悩んだのですが(ノ´□`)
自動で吹きこぼれを抑えるという三菱独自のびっくリングIH機能を評価しました。
麺類を茹でる時、強火では必ず吹きこぼれるので、
火加減を弱めて時間を延ばすなどして調整していたのですが、
その必要が全くないのだとか。
実際に使ってみるまでは、その違いや良さは分かりませんが
今のものより良いことは間違いありません。
人気度高いのはパナみたいです。
どのメーカーもメリットがありデメリットがあります。
最終的にどの部分を重視するかですね。
パナも捨てガタかったー(しつこい笑)



中学入学準備とも重なり痛い出費です(#´Д`#)

 

"壊れたーーー(; ̄ロ ̄)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。