糖質を意識した食生活

歳のせいにはしたくないけど、否定も出来ない。
年齢と共に低下する基礎代謝。
ピークは10代と言われているから、もうすでに遠い昔のことだわ(≧▽≦)
あの頃は、どんなに食べても太らなかったなー!それだけ運動もしていたけど。






元々、そんなに太りやすい体質ではなかったので、
痩せることを意識した生活をしたことがほとんどありません。
でも最近、体重が増えやすくなった気がするし、さらに体形も変わりました。
醜いお腹ーーー😂💦
なんとかしたい!






見た目だけの問題ではなく、健康維持の為にちょっと食生活を見直してみようかな
と思い立ち、先週ぐらいからスタート。
今頃ーーー(笑)
いつまで続くか分からないけど、行動しないよりはした方がいっかなということで。






◆糖質を意識した食生活&ウエスト・ヒップを意識したストレッチ◆


目標を高く定め過ぎたら続かないことが目に見えているので、
ストレスなく続けられそうなレベルです。

朝食⇒低糖質のパンにする、量を減らす
昼食⇒麺類、パンをやめる
夕食⇒ご飯の量を減らす
おやつ⇒糖質オフのものにする(なるべく)

主に主食の部分を変更するだけです。
あとは、たんぱく質豊富なお肉やお魚などもしっかり食べます。


とにかくパンが大好きなのでしょっちゅう食べてました。
お昼もパンで済ませたりすることもありました。
お菓子も大好きで毎日食べます。
明らかに糖質の摂りすぎでした。
体形以前に生活習慣病の心配が!
極端なダイエットやストイックな生活は私には向いていないので
本当に出来ることからコツコツとです。
それこそ、初めは1週間続けられるように、
次は2週間、そして1ヵ月・・・こんな感じで続けられたらいいかなという感じ。
ストレッチも、初めは1日たった数分です。
時間の長さよりも継続する方が大事かなと思っています。
でないと絶対続かないので。




DSC05795.jpg 2.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

低糖質ロカボナッツ(85g)
価格:375円(税込、送料別) (2019/5/26時点)



これ美味しいです(*^^*)


大好きなものを制限するのって難しい。
だから“ゼロ”にはしませんよ(*^^*)

今までよりも減らす!というスタンスで気楽に行きます♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


"糖質を意識した食生活"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。