ロカボ生活4か月

おいしく楽しく適正糖質 ロカボ生活

ロカボ+ストレッチ生活を
5月の末頃からスタートして、気付けばもう4か月たっていました。
スタートから2か月目までに大きく変化があり、
それから今までは大きな変化はありません。

体重 -4kg ウエスト -5㎝ ヒップ -3cm

今回の注目すべき点はヒップ!!
何十年もほぼ同じサイズだった、ヒップがサイズダウン!
ストレッチはずーっと続けているものの、まさかヒップのサイズが変わるとは思ってなかったので
びっくり!嬉しいやら嬉しいやら!
今後もストレッチは継続していきたいです。
目標は

体重は現状維持 ウエストはさらに -3cm ヒップもさらに -2cm 
そして筋力UP!!



食事面はいろいろ解禁しました(≧▽≦)
アイスは、スナオだけにしていたのを、パルムとか普通のもOKにしました。
パルムやっぱり美味しいです(笑)



パンは、糖質オフのものを取り入れています。
スーパーより、コンビニの方が種類が豊富です。
どこでも買えるようになればいいのになと思います。
糖質オフのパンも普通に美味しいので、
あえて元のパンに戻す理由がありません(笑)




その他の食事はほぼ今まで通り。
糖質の高いものはなるべく取らないように、でもエネルギーは必要なので
ちゃんとご飯などは食べるようにしています。
間食の量はロカボ生活以前に比べると随分減ったかなと思います。
これも夏だからかもしれません。
食欲の秋、そして冬が来るとどうしても食欲UPするので
そこを乗り切ったら良い変化があらわれるかもしれません。

食事面も大事だけど、やっぱり日々、体を動かすことって大事だなと思います。
激しくなくていいんですよね。
本当は、ヨガを習いたい!
でも今はまだ無理なので、自宅で引き続きゆるりと頑張ります(*^^*)







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


"ロカボ生活4か月"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。